538ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 02:59:29.25ID:vI8OQHUv0.net
りっきーがDになってから、「逆算的な仕様変更」が多いよな

どういうことかっていうと
たとえば「試練の門」ってのは、障害としての試練だから週1復活するわけで
たとえ報酬が美味しめに設定されてるとしても、
「表向きは」あくまで試練で、ピラや王家とちがって週課にする前提の仕様設計じゃない。

でも、強戦士にまとめてしまうことで
完全に「おまけ要素のために存在する仕様」に変更された。

たしかにいちプレイヤーとしては便利だしうれしいんだけど
「ただのおまけ要素をうまいこと利用するようになったプレイヤーに流された」って感じがして
なーんか微妙な気分にもなる
545ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 03:03:14.24ID:CooqsQ0m0.net
>>538
ただ、ストーリ進めるうえで絶対に避けて通れないとこに
無調整BBQどデカニードル温泉5匹は酷過ぎた

今回の弱体で3回目の弱体になるけどまともにテストしてるとは到底思えないわ
557ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 03:10:52.70ID:3nyeBxRT0.net
>>538
試練周回は想定内、日課にする奴も居るって前提の設計だろ
供給減ったら高騰する特産品仕掛けたりがそれで稼がせようとしてる証拠
576ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 03:18:55.18ID:vI8OQHUv0.net
すまん>>557だたわ
549ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 03:04:51.82ID:7hwcai+H0.net
>>545
でも死体の山ができているのを見ると賑わいが感じられて好きだったな
辻ザオしたり現地でPT募集したりとか・・・
564ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 03:15:07.83ID:TNF3JdKl0.net
>>545
丁度良い難易度だと思うけどな
なんでもかんでも弱体しろとか言う奴は
少しは考えてプレイしてもらいたい
580ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 03:20:21.75ID:hpXL2Pvt0.net
>>564
今は本当に楽になったね
572ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 03:18:28.52ID:vI8OQHUv0.net
>>545
もちろん、復活を利用して稼ぐのは元々想定のうちだろうけど
それに合わせて仕様を大きく変えてしまうのはやりすぎ感がするんだよな。

他の例でいうと、経験値稼ぎで人気だからって
「キュララナの石」や「真ワルドの石」を固定石で配っちゃうような感じ。
592ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 03:29:04.43ID:3nyeBxRT0.net
>>572
そこそこ遊べて、経験値もお金ももらえる
脳死バザックスやツールも必要なライン工よりPT組んでキッズも楽しめそうな良いコンテンツなんで
手軽に出来るのはいいことだと思うわ、3DSも出るしね
553ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 03:05:58.59ID:zhDRmUHb0.net
>>545
今までだって、ロンダルキアややまたのおろち、ブオーンに何度か挑んだだろ
それと一緒だろうに
556ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 03:07:56.17ID:KioaWNJ00.net
>>553
そういうのいたずらウサギとかの仕事だろ

人気ブログランキング参加中!
クリックしてもらえると嬉しいです♪

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1409315174/