2014年08月

    157ただの名無しのようだ2014/08/31(日) 11:07:37.35ID:1eLWcgmo0.net
    迷宮で箱を取って開ける(運)
    福引を引く(運)
    コインボスと戦う(運)
    リーネと対峙(運)

    運要素に頼りすぎ

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    119ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 02:30:08.19ID:LqksYM3q0.net
    ズッシ持ちの僧侶いる時点で相撲で重要なのは素の重さだしキャンセル技あるし
    刃かぶと鉄甲でデバフ能力もトップだしバイキ役必要とはいえ火力もクソ高い戦士をして「壊れ感はないことは無いけど薄いように思う」程度なら
    旅に魔戦盗賊水準のちからとバイキとベホイムあげてハッスルの回復量300~にしてゴッジャグルカナンの素の成功率100%&2段階ダウン、加えて覚醒ヒャダルコバギクロス与えたって問題ねーよw
    旅をこれぐらい強化しろって言ってるわけじゃないから勘違いするなよ
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    538ただの名無しのようだ2014/08/30(土) 02:59:29.25ID:vI8OQHUv0.net
    りっきーがDになってから、「逆算的な仕様変更」が多いよな

    どういうことかっていうと
    たとえば「試練の門」ってのは、障害としての試練だから週1復活するわけで
    たとえ報酬が美味しめに設定されてるとしても、
    「表向きは」あくまで試練で、ピラや王家とちがって週課にする前提の仕様設計じゃない。

    でも、強戦士にまとめてしまうことで
    完全に「おまけ要素のために存在する仕様」に変更された。

    たしかにいちプレイヤーとしては便利だしうれしいんだけど
    「ただのおまけ要素をうまいこと利用するようになったプレイヤーに流された」って感じがして
    なーんか微妙な気分にもなる
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